自己紹介

自分の写真
夏は ダイビング屋としてガイドをしながら、日々 写真を撮りつづけているオッサン。 冬は 土木作業員として現場で働いてる弐足の草鞋履きのオッサンです・・・

2012年10月6日土曜日

今日もマッタリのダイビング。


今日、2日目で 石垣島のツアーも最終日の長野のみなさん。
昨夜も、呑む!喰う!呑む!踊る!の深夜組み。

でも、今朝は至って元気なみなさんです。

北風がやまない今日の石垣島。
当初の予定では 2本目にマンタを予定していたけど、海況がゆるしてはくれませんでした。。。

1本目は 名蔵湾のセンターへ。
そこそこ透明度もあって 終始 マッタリモードで水中を楽しんできました。


ワイドで写真を撮ったり、マクロに切り替えたりの今日の名蔵。
各々が思い思いに楽しんでくれました。


 午後は、予定がずれたので、名蔵湾の浅瀬をロングダイブ。


テンジクダイの群れやら 珊瑚礁の畑やら。


今日、マクロで楽しんだのは 貝の色。
ストロボ光を入れてパシャリ。ストロボ光を指で半分押さえてパシャリ。
同じ貝の色でも ストロボ光でこんなに違って写るので結構楽しんじゃいました。

全員が、感動しちゃいました!と、午後のダイブに御満悦。

講習の武田君も午前中に無事講習を終えたので 午後からはみんなとファンダイブ。

ずーっと潜ってて 初ファンダイブで、なんとも70分も潜っていました。

無事、OW講習を終えて晴れてダイバーの仲間入り。
おめでとうございます。

それと、今回 ツアーで2日間楽しんでくれたみなさんも
ほんとに ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿